【はじめての方向け】購入ガイド
機能・サービス
2024/08/05

商品の検索から購入に至るまでわかりやすく解説します。
購入にあたりご不明な点がある場合は、一度このページにてご確認ください。
<目次>
〇商品を検索する
〇いいねする
〇配送先を指定する
〇受け取り日時を指定する
〇注文内容を確認する
〇お支払い方法
〇注文履歴を確認する
〇生産者様への連絡方法
◯商品を検索する
商品は、コメフルサイトTOPの「お米を探す」から探していただくことができます。
どんな条件で検索したらよいかわからない方は「お米の選び方ガイド」ページも参考にしてください。
その他、注文前に生産者様へメッセージ機能を使って質問をしたり、農場だよりにて生産者様からのお便りを確認いただけます。
詳しくは「農家さんとのコミュニケーション機能」ページにてご確認ください。
〇いいねする
気になった商品を見つけたら、購入者会員ログイン後、商品の詳細ページより「いいね」登録をして、後で吟味して購入するなど便利にご利用いただけます。
なお、いいねした商品は、ハンバーガーメニューの「いいねした商品一覧」よりご確認いただけます。
また、購入したい商品があれば、商品詳細ページの「購入する」ボタンを押すと、購入ページへ遷移します。
◯配送先を指定する
購入ページにてご指定いただけます。
▼ご自宅にお届けする場合
購入者会員登録時にご入力いただいた住所・電話番号が表示されます。必ずご確認ください。
▼ご親族や知人の方へ贈り物として注文なさる場合
「ご自宅以外」を選択いただき、配送先住所・電話番号をご入力ください。
◯受け取り日時を指定する
購入ページにてご指定いただけます。
※ご指定いただける日時は生産者によって異なります。
※ご指定いただけない商品もございます。ご了承ください。
◯注文内容を確認する
注文情報入力画面最下部にある赤色の「注文内容を確認する」ボタンを押すと、注文内容の確認画面へ遷移します。
確認画面にて届け先住所、送料をご確認いただき、「クレジットカード決済へ進む」ボタンを押してください。
※送料はこのページで初めて確認いただくことができますので、必ずご確認ください。
◯お支払い方法
お支払い方法はクレジットカードのみです。
ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。
VISA / Mastercard / JCB / American Express / Discover
クレジットカード情報を入力いただき、「カードで支払う」ボタンを押すと注文完了となります。
◯注文履歴を確認する
購入者ログイン後、購入管理画面よりご確認いただけます。
〈ステータスの見方〉
1.注文受付:生産者様が注文確認を行っています。この時点ではまだご注文は確定しておらずキャンセルが可能です。
2.受注確定:生産者様が注文を確認し、発送の準備をしています。
3.発送完了:生産者様が商品の発送を完了しました。お手元に商品が届くまで今しばらくお待ちください。
4.キャンセル:注文のキャンセルが確定した状態です。
◯生産者様への連絡方法
注文前の商品についての質問や、注文後に送り先の変更などお伝えしたいことがある場合は、メッセージ機能を使って生産者様へ直接メッセージを送りましょう。
なお、メッセージは下記ページよりお送りいただけます。
▼注文前
商品詳細ページの「メッセージを送る」からお送りいただけます。
▼注文後
商品詳細ページまたは購入管理の「メッセージ」からお送りいただけます。
※注文番号も必ずお伝えするようにしましょう。
その他、ご不明な点がございましたら
よくある質問、またはお問い合わせフォームをご利用ください。
このお便り関連

コメフルキャラクター紹介
コメフル公式キャラクターの『こめるちゃん』をご紹介します。 …
コメフル公式キャラクターの『こめるちゃん』をご紹介します。 …

コミュニケーションガイドライン/投稿時の注意事項
■コミュニケーションガイドライン 生産者と消費者が直接やり…
■コミュニケーションガイドライン 生産者と消費者が直接やり…

農家さんとのコミュニケーション機能
コメフルは、 日本全国の米農家さんが心を込めてつくった自慢…
コメフルは、 日本全国の米農家さんが心を込めてつくった自慢…

【はじめての方向け】購入ガイド
商品の検索から購入に至るまでわかりやすく解説します。 購入…
商品の検索から購入に至るまでわかりやすく解説します。 購入…

お米のお試しサービス『こめポス』
こめポス商品はこちらからもご覧いただけます。
こめポス商品はこちらからもご覧いただけます。