【はじめての方向け】購入ガイド

機能・サービス

2024/08/05

商品の検索から購入に至るまでわかりやすく解説します。


購入にあたりご不明な点がある場合は、一度このページにてご確認ください。


 


 


<目次>


〇商品を検索する


〇いいねする


〇配送先を指定する


〇受け取り日時を指定する


〇注文内容を確認する


〇お支払い方法


〇注文履歴を確認する


〇生産者様への連絡方法


 


 


 


◯商品を検索する


商品は、コメフルサイトTOPの「お米を探す」から探していただくことができます。



どんな条件で検索したらよいかわからない方は「お米の選び方ガイド」ページも参考にしてください。


※お米の選び方ガイド


 


その他、注文前に生産者様へメッセージ機能を使って質問をしたり、農場だよりにて生産者様からのお便りを確認いただけます。


詳しくは「農家さんとのコミュニケーション機能」ページにてご確認ください。


※農家さんとのコミュニケーション機能


 


 


〇いいねする


気になった商品を見つけたら、購入者会員ログイン後、商品の詳細ページより「いいね」登録をして、後で吟味して購入するなど便利にご利用いただけます。



 


なお、いいねした商品は、ハンバーガーメニューの「いいねした商品一覧」よりご確認いただけます。



 


また、購入したい商品があれば、商品詳細ページの「購入する」ボタンを押すと、購入ページへ遷移します。


 


 


◯配送先を指定する


購入ページにてご指定いただけます。


 


▼ご自宅にお届けする場合


購入者会員登録時にご入力いただいた住所・電話番号が表示されます。必ずご確認ください。


 


▼ご親族や知人の方へ贈り物として注文なさる場合


「ご自宅以外」を選択いただき、配送先住所・電話番号をご入力ください。



 


 


◯受け取り日時を指定する


購入ページにてご指定いただけます。


※ご指定いただける日時は生産者によって異なります。


※ご指定いただけない商品もございます。ご了承ください。


 


 


◯注文内容を確認する


注文情報入力画面最下部にある赤色の「注文内容を確認する」ボタンを押すと、注文内容の確認画面へ遷移します。



 


確認画面にて届け先住所、送料をご確認いただき、「クレジットカード決済へ進む」ボタンを押してください。


※送料はこのページで初めて確認いただくことができますので、必ずご確認ください。



 


 


◯お支払い方法


お支払い方法はクレジットカードのみです。


ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。


VISA / Mastercard / JCB / American Express / Discover


 


クレジットカード情報を入力いただき、「カードで支払う」ボタンを押すと注文完了となります。



 


 


◯注文履歴を確認する


購入者ログイン後、購入管理画面よりご確認いただけます。



 


〈ステータスの見方〉


1.注文受付:生産者様が注文確認を行っています。この時点ではまだご注文は確定しておらずキャンセルが可能です。


2.受注確定:生産者様が注文を確認し、発送の準備をしています。


3.発送完了:生産者様が商品の発送を完了しました。お手元に商品が届くまで今しばらくお待ちください。


4.キャンセル:注文のキャンセルが確定した状態です。


 


 


◯生産者様への連絡方法


注文前の商品についての質問や、注文後に送り先の変更などお伝えしたいことがある場合は、メッセージ機能を使って生産者様へ直接メッセージを送りましょう。


 


なお、メッセージは下記ページよりお送りいただけます。


▼注文前


商品詳細ページの「メッセージを送る」からお送りいただけます。


 


▼注文後


商品詳細ページまたは購入管理の「メッセージ」からお送りいただけます。


※注文番号も必ずお伝えするようにしましょう。



 



 


 


その他、ご不明な点がございましたら


よくある質問、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

このお便り関連

“コメフル”は株式会社コメフルの商標です

ページトップへ戻る